旅行 お出かけ

2011年8月24日 (水)

寄り道

まず向かったのは、野辺山の滝沢牧場!!
初日2日目とイベントがあった場所です。

朝から雨が降っていた事もあり 道中 霧が出て、凄かったです。

Dsc00999 ここで、生でも食べられる「とうもろこし」と

ずっしり重い みずみずしいレタスを お土産にしたくて立ち寄りました。

販売所に寄ると・・・あれ?とうもろこしが1本しかありませんcoldsweats02

折角楽しみにしてたのにwwww・・・。

ガッカリしながらも知り合いが居ないかな?と見渡すと

初日二日目とお隣だった、鹿皮の細工物を売っている

ワイルドなお兄さんが!

お約束の様に その場でハムを焼いています。似合いすぎです。happy02

とうもろこしの事を話すと、担当の人に出してくれる様に言ってくれました。

わーい!!

とうもろこしが出て来る間、ちと散策~♪

Dsc01000 牛の乳搾りを見たり、餌をあげてみたり~

子牛にさわったり~時間の経つのを忘れて~のんびりしました。♪

Dsc01004_2 Dsc01009_2

その後販売所に行って見るとDsc01010

ふふふっDsc01011 どうもろこしー!!

(ちょっと並べちゃった)

お兄さんにお礼を言い、出発!!

いつの間にか霧も晴れて運転しやすい状況になっていました♪

行きがけは、富士山の方から来たので、

帰りは52号で帰ってみる事に。

Dsc00987 (行きの写真~富士山)

ナビどおりに進む。頼りになるわー♪

山梨に入り 暫らく行くと「かじかの湯」の看板!

やっぱ!「一人で冒険!」が今回のテーマだから

温泉入って行くかぁ~?

曲がって3Kかぁ~。その位なら横道反れても戻ってこれるなと判断。

ぷぷっナビが焦っています。慌てて何か表示しようとしてるし~smile

「ごめんごめん!ちょっと寄り道するねー」

なんて話し掛けてる内に到着!

Dsc01012受付で 「初めてなんです」と告げると そこのお姉さん、

入場券の買い方から~とても親切に教えてくれました♪

入場料は、町外なので600円。

お風呂は、露天風呂にジャグジー寝るお風呂~などがあり

お客さんは 地元の人やお年寄りが多い様でした。

お湯は少しぬるめで、柔らかい感じ~気持ち良かった♪

ほぇ~~~spa

びっくりしたのが、首にあった 汗疹がすべすべに成っていた事sign03

だって、その日の朝 気になってて

 帰ったら薬付けようって思ってたんだもん!

温泉効果なのか?

そこに置いてあったゲル状のクリームのせいなのか?

解らないけど、即効の効き目って・・・happy02凄いです。感動です!!

そんなこんなで 無事に浜松到着!冒険の旅の終了です。

寄り道3時間含めて 9時間でした。

ナビの使い方も 大分マスターして来たし、

これからも少しづつ 範囲を広げられるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

最高気温33.6度!!パート2

車で佐久間ダムに着く頃、暑かったー!!どっかーん!って感じ。

気温を見ると33度!でも日陰は涼しくて、ダムから上昇してくる風はとても気持ち良かった。

手前にトンネルがあり、展望台?に続く道発見!

歩いて向かうと、トンネルの中はひんやり~冷房が掛かっているようだった。体感では10度は違っていた感じ。。。

「何か居る?」と聞くと、「此処は何も居ないよ」との事(旦那は超霊感体質)ふぃ~良かった♪

Dsc00072  Dsc00073さすが!水力発電日本一!段差がすごいです。

電力館の展望台から見た景色。

自然のお水に一杯触って、山のパワーも一杯貰った感の1日でした。

Dsc00074 Dsc00077 何処を取っても絵になる自然・・・良いなぁ~。。。

Dsc00078 帰りに買った「花桃ソフト」

美味しかった♪

(食べ掛けで失礼いたしました。m(__)m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本一!!パート1

今日は、久々に旦那っち お仕事休みだったので山にドライブに行く事にしました。

方位取りかたがた、山のパワーを貰って来ようと言う魂胆です。

「佐久間ダムって行った事ある?」と聞かれ

「うーん遠足で行ったかも?」の私。

「良し行ってみよう!あっでも天浜線(天竜浜名湖鉄道)にも乗ってみよう」

(うわー勘違い!「飯田線」だって!!)

と言う事になり いざ!佐久間へ~。。。

昼頃、佐久間駅に着く(無料の駐車場有り)

丁度5分後位に、電車が来る様。「はっでも切符買う所無いよ」

近くに居たおばちゃんに聞くと、此処は無人駅で電車の中で切符は買うとの事。

「え~分かんなくならないのかなぁ~???」

電車到着!なっ!なんと!手動式です!

Dsc00068 「いっ 今!手で開けた!!」って他の方の開けるのを見て思わず叫んじゃいました。(苦笑されました)(^_^.)

Dsc00071 説明文~♪

車掌さんが見回りに来たので、

「佐久間から乗ったのですが、切符は何処で買えばよいですか?」と聞くと

「どちらまで行かれますか?」「まだ決まってないのですが・・・」

「あっ 決まったら言って下されば良いですよ」と行ってしまった。

え~そんな なぁーなぁーで良いの?旦那っちと、顔を見合わせました。

ローカルだわぁ~!元々ちょっと乗ってみたかっただけなので

「水窪」で降りる事にした。(15分位ね)

Dsc00069 Dsc00070 駅に降り、急な階段を下りると川が流れていて

川に沿って小路が有り、親切に木のベンチが数個置いてありました。景色に良くマッチしています。

右耳からも、左の耳からも頭のテッペンから、全身から~涼しい川のせせらぎを感じる事が出来た。良い所じゃ。。。の~んびり~。。。

商店街?を少し散策して「佐久間」に戻る事にした。

帰りの電車は、近代的で「自動」でした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

松崎

細い路地を抜けて通りに出ると紹介された御料理屋さんがあった。

恐るおそる中に入ると、民宿のおばあちゃんが連絡しておいてくれたようで、愛想良く迎えられた。

個室に通され お品書きを見ると、

煮魚定食、焼き魚定食など2100円でした。ちょっと高いかな~?なんて思いながらも

まっ!でもご飯は食べなくっちゃで、それぞれ注文しました。

私は煮魚定食。てっきり「ご飯、味噌汁、おしんこ、魚」セットと思っていたのですが、出て来た物は、「すっごーい!おいしそう!」と皆で歓声を上げてしまうものでしたv

お刺身(3品)に、金目鯛の丸ごと1匹煮付け、ざるそば、もずく酢、漬物ご飯、あおさの味噌汁。

5人で座っているテーブルに乗り切れない程の量。

味も申し分無くすっごく美味しい!良かった~皆ニコニコだぁ~♪美味しいもの食べれて幸せ~♪これなら超安いよ!満足~。

丁度その時、そこの大将が何気に個室の前を通ったのですが、(個室のふすまは開いていたの)一瞬「にやっ」と笑ったのを私は見逃さなかったです。

大将~心の中のガッツポーズが顔に出ちゃったんですね~。(#^.^#)

宿に戻りおばあちゃんに「紹介して貰った所!すっごく美味しかったよ~♪」と話すと嬉しそうだった♪

お風呂もお肌スベスベ気持ち良かったです♪

あっそうそう!肝心な海のピカ市のフリマですが、すっごく暑かったのですよ。そのためお客さんは何時もより少なめだったとか。

でも黒字で帰って来れたから、たまにはこーゆーのも楽しくて良いなぁ~。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

マリンパーク&松崎

無事終了致しました。ご来店下さいました皆様ありがとうございました♪

今回は たまには旅行気分で遠くまで行っても良いかも?とフリマ仲間と相談して松崎まで行くことになりました。

最初は地道に沼津まで行き、そこから堂ヶ島あたりまで行って泊まろう!ということになっていましたが、私自身時間もかかるし夜だし、車は一人で乗っているしで不安がありました。

土曜日マリンパークでフリマに出て、その足で松崎は今更ながらキツイナ~なんて思っていて・・・。

(一応民宿は調べて、何時に着くか分からないので素泊まり1泊5000円の所を予約しました。)

そーいえばマリンパークの所から、土肥までフェリーが出てるんだったなぁ~。。。幾等位かかるのかなぁ~。。。なんて考えていると、フリマ仲間のお母さんが調べて来てくれた。

5300円。えっ・・・もっと高いかと思ってた。車の大きさや搭乗人数によって値段は変わるようですが、私の場合その値段でした。そして、地道に車を走らせて行った場合、東名代やガゾリン代を比べてもそう大差無いという事でした。

もう!そーなったらフェリーでしょ!!フリマは3時まで。フェリー乗り場は4時に着けば良い。フェリー乗り場はすぐ隣だし♪もう乗るしかないでしょう!でした。!(^^)!

何時もは片付け遅くて、ビリ1ビリ2を争っている私ですが、この日の片付けは早かったですね~♪皆ビックリしてたし~ふふん♪私だってやる時ゃ~やるのよ!

4時に間に合いドキドキvの搭乗。そーいえば何時も旦那っち運転だったから自分で運転して船の中に入るのは初めて!なんか かっこいいじゃん!!

デッキに出ると潮風が気持ち良かったぁ~♪

1時間5分程で土肥に到着。まだ明るい。そこから30分程車で走ると堂ヶ島だ。(ここに1泊した。)

民宿のおばあちゃんに連絡すると、駐車場まで迎えに出てくれた。入り組んだ路地を進むと本日泊まる宿が見えてきた。

おぉ~ちっこい民宿だぁ!木造の板張り。歩くとギシギシ音がする。でもこーゆー所って妙に落ち着くんだよなぁ~。

素泊まりで宿を取っていた為、近くのお料理屋さんを紹介してもらった。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

人形の家☆パート2

展示室に入場する時、ふと外を見ると あの有名な、北原照久さんが
道行く人に挨拶してました。
うわ~~~生だよ!やっぱ!東京は凄いです!
(今思えば、一緒に写真とか撮ってもらえば良かったなぁ~。
それと、セルやさんみたいにミーコちゃんに、サインとか して貰えば良かったなぁ~。。。
思い付かんかったー!!くー)


展示室を進んで行くと、段々その世界に引き込まれていく感じ!
ひろこさんと、「私はここら辺の年代かな~???」なんて言いながらちょっとタイムスリップ。

お人形が沢山置かれているコーナーでは、説明には無い事など
ひろこさんが教えてくれたり、興味深く聞き入っちゃいました。
普通に見えていたお人形が、お話を聞くとキラキラして見えてくるのが不思議♪

途中、腹話術のおじさんも一緒に廻ってくれたり、(殆ど独占状態(^^ゞ)
展示コーナーは、見応えがありました。
中でも釘付けになってしまったのは、お人形を作る過程をビデオで説明している所!
和と洋、両方見る事が出来て、材料まで!現物を身近で見る事が出来るのです!!
すごいすごい!こーゆーの見たかったもん!

驚異のセルロイド展の展示室に入る。
うわ!へーーー!こんなに色々あるんだ~。
外国で作られたものから、日本の物まで、男の子物女の子物など!
思わず 「なんじゃこれ?」 って笑ってしまう物まであって面白かった。

最後の方に「起き上がりこぼし?」とか赤ちゃんのおもちゃがいっぱいあって、
ここが一番!たまらなかったです。
遠目に見えていたけど、特別に見るのを最後に取って置いた位♪
形も色も雰囲気も全部かわいい!!
いつか粘土で作ってみようっと!きっと可愛く出来るぞー!!わくわく

その後、山下公園が見えるホテルでお食事♪
ひろこさんがチョイスしてくれました。感激!
お料理も美味しかったー。

今回の人形の家すっごく楽しかった♪行って良かったです♪
ひろこさんに感謝!!きっかけを作ってくれたターシャさんにも感謝!!です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

人形の家に行って参りました~☆

5月5日

朝4時半に待ち合わせ。
一緒に行くのは京都のディーラーさん・・・って思っていたけど
私の勘違い!でへっ(^^ゞ

お話を聞くと、実はお隣の県だったー!
だって京都のイベントで、御夫婦揃ってお逢いした印象が強かったんだもん!(言い訳)
運転の上手な旦那さんのもと、無事ビックサイト到着!

ここから私の冒険がはじまった。
インターネットで行き方を検索してあったので、メモを片手に頑張った。
現地で待ち合わせもしてるから、ヘマは許されないわよ!!(お蝶婦人風)
と自分を奮起させ、目と耳と口を最大限に駆使し、
人に聞く事は決して恥ずかしい事ではないぞよ!といっぱい聞いた。

「京浜東北線は何処ですか?」 とJRの駅員さんに聞いて 「ここです」 と答えられたのには、
ズッコケタ・・・。

しかし、確実に近づいているのがアドベンチャーゲームの様で、楽しかった。

無事「人形の家」に到着!
ひろこさんと無事合流~♪展示スペースを見ると、わーい!あったあった!

ミーコちゃんサイズの、駄菓子屋さんドールハウス!!寅さんに、ベルバラみーこ!
それに去年のセルロイド展に出品した金魚すくいの水槽!
この水槽は、去年キリプレで、ターシャさんの元に旅立って行った物なのですが、
このような形で有効に使って頂いて、本当に嬉しいです♪
(あっ!ここのお写真は、此処の展示が終わってから、アップする掟になっているので、
まだ載せれないのです~。ごめんなさい)

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)



豊橋公園で行われた花交流フェアのみどりのマーケット無事終了致しました。
ご来店下さいました皆様、有難うございました♪m(__)m

本当に今日は良いお天気でした。出店場所も桜の木下。
上を見ると桜の葉が幾重にも交差して、濃い緑だったり明るい黄緑だったり、
その隙間を掻い潜って日が柔らかく差し込んでいた。

木陰に流れる穏やかな風の道が、とても心地良かった・・・。


明日は朝4時半に三ケ日インターです。
京都から車で東京(ボークス)まで行くディーラーさんが拾ってくれるのです。

 私はディーラー参加では無いので、横浜の人形の家に行っちゃいます。
人形の家では、ターシャさんのご好意で、私の作った金魚の水槽もそこに飾られています。
上手く言葉が纏まらないけど、とにかく楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

カプセルホテル

土曜日の夜は、ドームから10分位の所にあるカプセルホテルに泊まりました。
初めてのカプセルホテルにドキドキです♪
フロントで鍵を貰い、まずは自分の寝床を探しに~

うほっ♪押入れがいっぱい!って感じ♪自分の番号を探すと~2階だ~♪
申し訳程度に付いている3段の出っ張りと手すりを使い「うんしょ!」とよじ登る。
小さい時一人で寝てみたくて、
押入れの中に布団を敷いて貰った事を思い出す~そんな空間でした。
唯一違うのは、何と!専用のテレビとラジオが付いている事。すっごーい!!
暫らくテレビをみながらゴロゴロ堪能。

お腹が空いて来たので、ホテルの外に出て探索・・・
何か特別な物を食べてやろう!なんて思っていたのですが・・・
現実は裏腹~なかなか一人で入れるお店が見つからない(単に勇気が無いから)
1時間位ウロウロして、やっと入れたのは「ココイ○」(カレーのチェーン店)でした。(^_^;)
美味しかったけど、やっぱ新しい味に巡り合いたかったなぁ~。。。

店から外に出ると雪が降っていました。
空を見上げると、町のネオンに雪がより白く映って、きれいだった。

ホテルに戻りお風呂♪気持ち良かった~!
塩サウナに入り、自分の体を塩もみしてみた。いつもより汗が出る感じ!
そーいえば、きゅうりも塩もみすると水が出るけど・・・そんな原理なのかなぁ?

チェックインの時に飲み物券を貰ったので、お風呂上りにビールを注文しちゃった。
てっきりちっこいのが出て来ると思ってたのに、何と!大ジョッキ!嬉しいっしゅ♪
窓際の椅子で雑誌を読みながら、ビールを堪能~う~ん!美味しい♪(*^v^*)
もちろん!完飲っす!!

寝床に帰ると、下の部屋に住人がいた。う~んちょっと気を使うかな?(音とか)
なんて思っている間に朝になってた。爆睡だったようです。(^_^;)
朝食も券を貰っていたので、
日替わりの焼き魚定食を注文♪日本の朝だよ!上げ膳据え膳だよー!\(~o~)/
のんびり朝食を食べ、その後もう1回お風呂に入り午前9時頃チェックアウト。

夜中に雪が降った様で、車の屋根に雪が積っていた。
道路は溶けてる感じがしたので、問題無く9時過ぎドーム到着。
でも後から聞いた話では、あちこちで車が転がっていたそうな~ひえ~~~!!
無事に着いて良かったです(^3^)ほっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

新年!

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ 宜しくお願い致しますm(__)m

今年の初詣は、気分的に西方面に行きたいなと旦那っちと話しておりまして、
熱田神宮に行く事にしました。
旦那っちの仕事が正月早々入っていたので、途切れ次第出発と言う事で
(旦那っちが腰痛だったので、私もお手伝いで出動!お正月は珍しく働き者でしたv)
ちょっと遅くなってしまいましたが昨日行く事が出来ました~。ほっと一息♪

新幹線で名古屋まで行き、そこから電車~浜松から1時間ちょっとで到着!
成人式と言う事もあり、着物姿の若者達があちこちで見受けられ
目の保養もできました♪
お参りをして、おみくじを引く~去年は「大吉」だったのですが
今年は「小吉」くはっ 続かんなぁ~まっ小吉なりにがんばりますわよ!ふっふっふっ

あっそうそう!ラッキーカラーが「藍色」なんだって!な~んか良い響き♪
早速今日藍染めのテーブルクロス出しちゃった♪単純だわ~
でも良い気分なんだな~これが。。。(^m^)

今年もがんばろっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧